☆sweets-princess☆

☆sweets-princess☆blog


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チョコチップクッキー☆☆☆

今日はチョコチップクッキーをご紹介します

チョコチップクッキーは作るのも食べるのも大好き♪

本物はいつから作ってないかな…(笑)

今回はいつもとは違う方法でクッキー作り☆

材料は*モデナソフト *マーメイドパフィ茶色 *プロスアクリックス イエローオーカー

作り方
①モデナソフトを作りたい大きさに計量してイエローオーカーで着色する

②予め作ってあったマーメイドパフィ(作って乾燥したもの)を刻む

③1と2を混ぜてコネコネ

④濡れタオルに包み凹凸をつけ成型する



⑤完成\(^-^)/焼き色をつける前のね(笑)





乾燥してから色を付けて美味しそうに仕上げたいと思います☆
いつもはたわしで凹凸を付けていましたが今回は濡れタオルを使用♪いい感じに凸凹~
  1. 2012/12/30(日) 10:22:29|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

☆ロールケーキ☆

ロールケーキを作ってみました

今回はいつもの材料とは別の物で初チャレンジしてみました♪

いつもはスポンジケーキの生地に

DAISOのセルローススポンジを使用していますが…

今回はセリアの↓↓↓


こちらを初めて使用しました☆

いつものDAISOセルローススポンジよりもスポンジのきめが細かいのです!



吸水スポンジなので水分がなくなると硬くなり→高野とうふのようになります(((^^;)
そこが難点かな…
でもスポンジの生地のきめの細かさや色はピッタリだと思います♪

DAISOセルロースと同様ケーキの生地にはピッタリアイテムだと思います

デメリットも知ったので違う方法でこのアイテムの良さを発見してみたいです(^-^)/

完成品はこちら↓↓↓



ベリーのロールケーキの完成です

次は何のケーキ作ろうかな…
  1. 2012/12/23(日) 20:18:11|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いちごタルト☆☆☆

こんな時間にブログ更新です(((^^;)

今日はいちごタルトの紹介~

いちご好きにはたまらないタルト♪♪♪

初めて作ってみました

素材はパジコのモデナとモデナソフトでまずタルトの生地を作りました♪

そして艶々いちごはモデナでいちごをつくりその後同じくパジコのウルトラバーニッシュで艶っぽさを出しました(*^^*)

タルト生地にいちごをのせて最後にいちごソース☆

ソースはエポキシ接着剤にアクリル絵の具を混ぜ今回はいちごソースに仕上げたかったのでいろいろ考えた結果…

娘のクーピーペンシルを拝借し赤色をすりすり削った物を混ぜてみました☆

いちごソースになったので満足(^-^)v

チョコソースにする時は茶色をすりすり削ろうか…(笑)

いろいろ試してみたいです

完成品がこちら♪




今回はブローチにしてみました♪

お洋服に着けるのもよし鞄に着けるのもよし☆

用途多様です(^-^)/

そして今回はフォークもさりげな~く付けて遊び心も出してみました(笑)

今度は違うタルトに挑戦します♪
  1. 2012/12/21(金) 01:00:38|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネックレスにしてみました(^-^)/

こないだ作ったマカロンをネックレスにしてみました

プレゼント用に作ったので相手の方の誕生石リング付き~♪




大切にしてもらえるとうれしいなぁ(^-^)/
  1. 2012/12/07(金) 23:47:57|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

作ってみました(*^^*)

今日はUVレジンを使って試作品を作ってみました




まだまだ改良していかなければ商品化は難しいので研究します♪
  1. 2012/12/04(火) 22:55:53|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
