☆sweets-princess☆

☆sweets-princess☆blog

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

☆ロールケーキ☆

ロールケーキを作ってみました

今回はいつもの材料とは別の物で初チャレンジしてみました♪

いつもはスポンジケーキの生地に

DAISOのセルローススポンジを使用していますが…

今回はセリアの↓↓↓


こちらを初めて使用しました☆

いつものDAISOセルローススポンジよりもスポンジのきめが細かいのです!



吸水スポンジなので水分がなくなると硬くなり→高野とうふのようになります(((^^;)
そこが難点かな…
でもスポンジの生地のきめの細かさや色はピッタリだと思います♪

DAISOセルロースと同様ケーキの生地にはピッタリアイテムだと思います

デメリットも知ったので違う方法でこのアイテムの良さを発見してみたいです(^-^)/

完成品はこちら↓↓↓



ベリーのロールケーキの完成です

次は何のケーキ作ろうかな…
スポンサーサイト
  1. 2012/12/23(日) 20:18:11|
  2. FAKESWEETS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<チョコチップクッキー☆☆☆ | ホーム | いちごタルト☆☆☆>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://sweetsprincess105.blog.fc2.com/tb.php/12-84a36e10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
